SSブログ

雑談 芸能人の区別がつかない--- [雑談]

すいません、今日は全くどうでもいいテーマで申し訳ありませんが、お付き合い下さい。

先日、会社で同僚と雑談していたら「最近の若い女性タレント、全然区別がつかないよなあ」という話が出ました。

うーん、そうですかねえ、ワタクシが区別つかないのは、むしろ「男の子」のほうなんですがね。

ま、そんなわけで「区別がつかないほど似ているか?」が今回のテーマです。読んでおられる皆さんへの質問です。最近の若い女優さん、誰が誰だか分かりますか??ふふふ。。分かりませんよね?というお話の前に、まず、女性タレント以外で、私が普段から「ソックリ」だと思うタレントさんを紹介します。

皆様は同意されますか?

ソックリな二人(その1): 

宮迫博之さん(雨上がり決死隊)と、遠藤憲一さん(俳優)

--恐ろしいくらいに似ている---と思いません?芸風が違うので、比較されることもないのでしょうけど、私はソックリだと思いますよ!!

次は、外国タレントに目を移しましょう。

ソックリな二人(その2): これはすごいですよ! 

アル・パチーノ(俳優)、と、トニー・アイオミ(ブラック・サバス)。

いやあ、下の写真、ソックリだと思いませんか??

ん、思わない?---っていうかあ「トニー・アイオミって誰だよ」って?もういいです。ロック魂のないこの国で、このネタ、二度とやりません。あーあーあーあーー(また、「移民の歌」かよ!って、それ、ブラック・サバスじゃねえよ!=マニアック・ボケ失礼しました)。

いよいよ本題の「若い女優さんが似ている問題」ですが、10代~20代前半で思いついた女優さんだと、まず、志田未来さんと、榮倉奈々さんは似ていませんか

榮倉さんとは体格も性格も違っていそうですが、なんとなくね。なお志田さんの写真ですが、妊娠する女子中学生を演じたドラマの雰囲気を引きずってか、表情、暗いすねえ(上左写真)。滲み出すシリアスな感じ、すごいです。

次に、長髪の女優さんでは、新垣結衣(あらがきゆい)さん、成海璃子(なるみりこ)さん、雰囲気では蒼井優さんもどうでしょう?あんまり似ていませんねーーー。

あとは芸風がチョット似ている、長澤まさみさんと、綾瀬はるかさん。

戸田さんと関さんも怖い感じが似ているかな??

今回の記事、結論があいまいになりましたが、区別する以前に、いまどきの若い女優さんなんて「見たことも聞いたこともない」--だとホント、まずいですよーーーということです。

興味のないものはどれも同じに思える。ということで女性タレントだけは国内/海外問わず、きっちり押さえておきたいものです。

さて、次回は、公開中の映画「ベオウルフ」「魍魎(もうりょう)の匣(はこ)」「ナショナル・トレジャー」をご紹介しますね。ではでは。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

azm

 やはり似ているといえば、ナショナル・トレジャーのニコラス・ケイジとモト冬樹でしょうか。

 あとー、分かるでしょうか。韓流ネタです。
 ”チェオクの剣”、”バリでの出来事”のハ・ジウォンと井森美幸。"勝手にしやがれ"(韓国ドラマ)のソン・ミレ役/コン・ヒョジンとフィギュアの中野友加里。"大王四神記"のヒョンゴ役のオ・グァンノクと間寛平。同じく"大王四神記"のタム・ドクの少年期のユ・スンホと”バリでの出来事"のソ・ジソプ。


 魍魎の匣、どんなでしたか?レポート期待。宮迫がはまり役のような気がしますが・・・・。小説本は読みました。京極夏彦には一時はまりましたが、すき焼みたいなもので、はまりすぎると飽きます。

追伸
 蒼井優といえば、”蟲師”の淡幽がはまり役でした、と思います。
by azm (2007-12-25 00:29) 

アッシー映画男

To AZM様、

さっそくのコメントありがとうございます。
いやあ、韓流タレントはさすがにフォローしきれていませんでした。
教えていただいた韓国俳優さんは調査したいと思います。

ちなみに、ニコラス・ケイジとモト冬樹はかなり違うと思いますけど。。。
(ニコラス・ケイジに対してあまりにもトホホな評価では?)

「魍魎の匡」は、別途ブログに書きますが、前作のドロドロ感が薄れて
存外にあっけらかんとした出来栄えになっていました。
なにせ原作があの分厚さですから、映画にするために話を刈り込んで
しまうとどうしてもねえ。。。

分厚い本、といえば私は一時、島田荘司にはまりましたが、AZMさんの
おっしゃるように、はまりすぎると飽きますね。ほどほどが大切ですね。
by アッシー映画男 (2007-12-25 21:30) 

COZY

蒲田に勤務してるCOZYです。
アル・パチーノと、トニー・アイオミ気がつきませんでした。似てますね!
一時期、COZYとメタリカのベースのロバートが似ているという話もありましたね。
話は映画に変わって「茶々 天涯の貴妃」を公開初日につれられていったのですが、観客7名しかいませんでした。そういう状況ははじめてだったので
びっくりです!宝塚を退団した人が主役でしたが、背がでかすぎ!
やっぱりやっちゃうのという感じ甲冑姿にまでなってました。
宝塚ファンにはたまらいのでしょうが。。。。。
アッシーも見る予定にはいってますか?
by COZY (2007-12-25 23:28) 

NAO

随分古い話なんですが、、、
デビュー当時の
早見優と松本伊予、
石川ひとみと石川秀美が、
どうも区別がつきませんでした。
(あはは、古すぎてスミマセン ^^; )
by NAO (2007-12-27 18:40) 

アッシー映画男

To COZY様、
いらっしゃいませーーー。コメントありがとうございます。
COZYさんと、メタリカのロバート鶴次郎。
すごく似ている、すごく。ブログに掲載しても良いですか?
「茶々 天涯の貴妃」観たのはすごい!
正直、ノーマークでしたが行ってみます。
ちなみに数年前、「TATARI」という映画を観にいったら観客が私ひとりだけでした。ホラーを映画館で一人で観るのは怖かった。
昨年は、スティーブン・セガールの映画を初日に観にいき、観客5名ということもありました。いないところにはいないもんですねえ。日本語、変?
by アッシー映画男 (2007-12-28 09:15) 

アッシー映画男

To NAO様、  
書き込みどうもどうも。早見優、松本伊代、石川ひとみ、石川秀美。これは懐かしいネタですねえ。皆さん髪型が同じでしたねーーー。
by アッシー映画男 (2007-12-28 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。