SSブログ

映画 知って損なし!「秘密結社 鷹の爪団」!! [映画]

皆さん、突然すが「秘密結社 鷹の爪団」ってご存じですかあ?

ネットで人気爆発の島根発のアニメのキャラです。あまりの人気に(?)劇場用の長編アニメにもなったんですよー。でも、知らないっすよね?

ワタクシ「鷹の爪団」のゆる~い世界に、すっかりはまっておりまして、ぜひ皆様にも苦笑いをしていただきたいのです!

鷹の爪.jpg

彼らに会うなら、TOHOシネマズ(シネコンです)に行きましょう

最近の映画館は、映画本編前にマナーアップ・アナウンスが流れますよね。「携帯電話は切るように」「上映中のおしゃべりはしないように」など観客に呼びかける、あれです。で、TOHOシネマズは、ちょっと凝ってまして、5分ほどのアニメ(マナーアップ・ムービー)になっているんですね。

そのアニメに登場するのが「秘密結社 鷹の爪団(たかのつめだん)」であります。

世界征服をもくろむ悪の秘密結社。メンバーは「総統」、組織No2の吉田君、クマのレオナルド博士、ゾンビ風の菩薩峠、ロック歌手風のフィリップ。その他戦闘員たち。

彼らが繰り広げる、ゆるいボケ・突っ込み会話と、脱力系の活動を観てるうち、いつのまにか「鷹の爪ワールド」に取り込まれ、ニヤニヤしてる自分に気がつきますよ

鷹の爪2.jpgTOHOシネマズのマナーアップ・ムービーは昨年から流れはじめたと記憶しますが、当初は、観客も、そのボケギャグに虚を突かれ、笑うに笑えない渋い雰囲気でした。ところが、つい先日のTOHOシネマズでは、慣れのせいか(?)第2弾マナーアップ・ムービーに、ケラケラとお客さんの笑い声が響いているではありませんか!

おお、鷹の爪団の世界征服の野望は、こんなところで、着々と成果をあげているようですね。素晴らしい!

そうそう、鷹の爪団の前に立ちふさがる正義のヒーロー、デラックスファイターを忘れてはいけません。その名とうらはらに、せこさとボケで、苦笑い度を高める、お間抜けキャラです。

では、TOHOシネマズの初代マナーアップ・ムービー(昨年)を観てください。約5分です。

ここをクリック初代マナーアップムービー

どうでした?ゆるキャラ、楽しんでいただけました?では、さらに鷹の爪ワールドのバカバカしさをご堪能ください。これも約5分です。

ここをクリックアニメ鷹の爪団参上

さあ、あなたももう「たーかーの、つーめーーー」の仲間。今年公開の劇場用アニメ第二弾に必ず行きましょうね!いまや、東映マンガ祭りの時代ではないのです(---古いか。)時代は、すでに鷹の爪!なのです。

この記事にコメントを書く・コメントを読む ここをクリックコメント


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

柚

こんばんわ~
『鷹の爪』深夜アニメでもやってましたね。2年位前かな??
一緒に放送してた『古墳少女コフィ』(だったかな。。)ってのに噴飯もののシーンがあって、以来録画して見てました。ゆる~いとこが良かった★
by 柚 (2008-03-26 00:57) 

博多ちわわ

鷹の爪団、記事を観るまで知りませんでした。面白いですね(笑)!
総統と吉田君のやり取りで、アッシー映画男さんのいうように苦笑いが出ちゃいます。デラックスファイターも、いい味出していますねッ。すっかりファンになりました。
短いから面白いけど、映画となると、いったいどうなんでしょう?
柚さんのコメントの「古墳少女コフィ」。すごいネーミングですが、これも興味津々です。

by 博多ちわわ (2008-03-26 01:34) 

アッシー映画男

To 柚さま、
コメントありがとうございます!実は深夜アニメでやっていた頃は、鷹の爪、ノーマークだったんですよ。まったく残念です!
博多ちわわさんもコメントされているように、古墳少女コフィ--名前からしてラジカルですねえ。なにか危険なことをしでかしそうな。
でもゆるいんですね。奥が深そうです!

by アッシー映画男 (2008-03-28 00:39) 

みその

札幌は暖かかったのですが、また寒くなりました(*_*)。
東京は桜が満開のようですね。うらやましいです。
鷹の爪団って、たくさんあるんですね、YouTubeでずっと観てしまいました。
総統と吉田くんの会話、よくできていますね。
TOHOシネマズの初代マナーアップムービーで「ケイト・ウインスレットが重すぎて、ディカプリオが板に乗れずこごえ死んだ」というところで大笑いしちゃいました。
面白い情報、また紹介してくださいね。
あと、映画の記事、楽しみにしています。

by みその (2008-03-29 11:45) 

azm

アッシー様。
ターカーノーツーメー、観ました。相方Kが爆笑していました。
総統は太王四神記の火天会(ファチョネ)大長老が”ファーチョーネー”というセリフに通じるものがあります。

私は最後のテロップの”蝿男商会”に笑い!
by azm (2008-03-29 12:44) 

アッシー映画男

To azm様、
鷹の爪団の、脱力系の活躍っぷりをおおいに楽しまれたようですね、よかったです。
ワタクシは、さきほどTOHOシネマズにて「ノーカントリー」という陰惨な映画を拝見しましたが、当然、映画上映前に、ターカーノーツーメーーーが登場しマナーアップを呼びかけていました。
劇場で放映中の、第二弾では、総統や吉田君だけではなく、デラックス・ファイターも大活躍です。
今年公開の長編映画の前売り券も、発売されておりました。買わねば!


by アッシー映画男 (2008-03-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。