SSブログ

御礼その2 書き込み下さった皆様へ [御礼]

こんにちは。やはり前回の「クラシックネタ」は閲覧数が伸びず、いかんな、と反省しました---嘘です、特に反省していませんが、この手のネタは書き方に工夫が要と感じました。スコダさんの顔がでかすぎたか?クラシック音楽の巨匠でも、知らない人には、ただの老人だもんなあ。トホホ。


さて、今日は、ブログへ書き込み(+メイルでコメント)下さった皆様に、お返事を書きます。
といいつつ、その前に、どうでもいい「ネタ写真」をご披露します。
下の写真をごらんください。ワタクシが数年前に宮崎県延岡市にて撮影しました
ツッコミは、この山の名前です、「大崩山」--どんなネーミングだよ!崩れるのかよ!怖いよ!読み方は「おおくえ」らしいですが、「崩」の字は山にはNGだろう?そのうち「溺死体海水浴場」とか「崩壊ビル」なんてのもできそうですね。
しかし、この写真のボケはそれだけではありません。よく観てください。

登山口まで28km」。おいおい、どれだけ離れたとこから看板出してるんだよ?「登山口まで2km」なら分かるけど、28km---遠過ぎるだろ!!着く頃には目的地を忘れてるよ!
---と、軽いネタ披露したところで、書き込みへの御礼といきましょう。

TO くっすん赤福さん

愉快な書き込み、ありがとう。私のブログよりアナタの書き込みの方が面白い--だめだろ、それじゃ!お名前の「くっすん」でピンときましたよ、ふふ、布袋に殴られたあとはどうなったんだっけ?

くっすん赤福さんはロック、詳しいねえ。そう、あの頃は「黒ジャケット」のロックレコードが多かったねえシン・リジーの「ブラック・ローズ」、ジャケも最高、中身も最高。あとは学童ファッションのAC/DCも真っ黒ジャケあったねえ。今度、ブログでジャケ特集をやりましょう(決定)。

さてワタクシが描いたフィル・ライノットの似顔絵がライオネル・リッチー似だの、プリンス似だのと誹謗中傷コメントが飛び交っていますが、ここは「フィル・ライノットを知らない方々」にご判断いただきましょう。似顔絵とご本人の写真を掲載しますので、判定よろしく。(ぷっすま、かよ?)

まず、ワタクシの描いた似顔絵です。

 

次にご本人です(以下)

 

いやあ、髪の毛、おおげさに描いたつもりがご本人は、もっと凄かったんですね。「本人は似顔絵より奇なり」とはよく言ったものです。とにかく、ワタクシの描いた似顔絵がフィル・ライノットにソックリな事が、めでたく証明されました。(当然ですがライオネル・リッチーの写真は掲載しません) 。では、くっすん赤福さん、今後とも書き込みヨロシクね。

TO NAOさん

ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムが大好き、とはいい趣味ですねえ!アカデミー賞レースに絡むような作品には「絶対出そうにない」ところも、ジャン・クロード・ヴァン・ダム的ナイスです。ステイサムの「アドレナリン」観ました?今年前半公開でしたので、もうDVD出ているはず、未見でしたら是非。

そうそう、11日(日)夜に小倉(北九州)のシネコンで「バイオハザード3」拝見しました。このシリーズは前作、前々作も観ましたが、どうして意味ないところで、いちいち大きな音を出すんでしょうねえ?ストーリーは近未来ゾンビもので出来はいいけど、「突然、でかい音出すな!」です。それにラストが全く完結せず「次回に続く」というパターンで終わる、我々の年代でいえばアニメ「巨人の星」手法です。こうなったら30年で30作作って、寅さんや釣りバカ日誌を目指して欲しいです。クローン技術があれば、主人公アリスは何度でも生き返りますから。!「バイオハザード30 アリスさん、カジキマグロを釣る!」共演は、もちろん松方弘樹か梅宮辰夫でお願いします。

ではまたの書き込みお待ちしておりますね。

 

TO ジャズバーのFさん

山口県ではお世話になりました。素敵なジャズ・バーで本当にくつろげますね。2回目いったときはヘロヘロで失礼しました。ピアノの弾き語りしてくださった女性にもヨロシクお伝えください。クール・ストラッティン、最高でした!

それと、生まれてはじめて「ウッド・ベース」を弾かせていただき、ありがとうございました。楽しかったなあ。フレットが無いのでジャコ・パストリアス気分(それは、ありえませんね)。

聞かせていただいたレコードはどれも素晴らしかったです。ジム・ホールが、あんなに良いとは知りませんでした。帰京してからジャズ充実のCDショップに行けてませんが、必ず購入したいと思います。これからも、良い情報ありましたら書き込みお願いしますです。このブログは3回先にジャズネタ掲載予定ですので、また観てください。

 

TO いたちさん

書き込みではなくメイルで感想下さったいたちさん。いつもブログを観て下さってありがとう。是非、書き込みもよろしくお願いします。タロットカード殺人事件、面白かったようで、ワタクシも早く観たいと思っています。スカーレット・ヨハンソンちゃんのボヨヨ~ンに期待は高まります。ただ、その前に「オヤジの映画祭」第二弾、「沈黙の激突」(スティーブン・セガール)を拝見せねば。この邦題、なんとかならんでしょうかね?激突しても沈黙かよ?バイオハザードなんて椅子が倒れても大音量ですよ。来年は宮崎県延岡ロケで「沈黙の大崩山」公開ですかね?

 

TO 0.1トンの男さん

音楽ネタだけに食いついているようでは、まだまだ子供ですな。映画ネタにもどんどん参画(書き込み)してくださいね。0.1トンの男さんの好きそうな画像をくっつけておきますね。正直な話、これ、もう、どうにでもしてくれって感じですね。

 

 TO AZMさん

古くなりましたが、「赤福に似たお菓子だから、同じようなこと(偽装)やっているに違いない!」という名セリフを聞いた翌日に、それが現実になったという事件、驚きましたねえ。北海道出身のワタクシとしては早く「白い恋人」に復活して欲しいものです。賞味期限が一気に伸びて「5年」とかに変わっていたら、すごいだろうなあ。

TO りかさん

試写会のお誘いいつもありがとうございます。マイティ・ハート、遠慮なく拝見させていただきます。感想はこのブログで紹介させていただきますね。ところで主演のアンジェリーナ・ジョリー、昔に比べ「たらこクチビル感」が薄れてきたような気がしませんか?って、どうでもいい話でしたね。

それでは皆様、今後とも応援、どうかよろしくお願いします! 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

NAO

こんにちは。

>「登山口まで28km」。おいおい、どれだけ離れたとこから看板出してるんだよ?「登山口まで2km」なら分かるけど、28km---遠過ぎるだろ!!着く頃には目的地を忘れてるよ!

って、「クロ高」のようなツッコミ、笑ってしまいました。

それから、他の方へ書かれた文章のようですが、ちょっとわたくしも思うことがあり、コメントを…。

フィル・ライノットさんの似顔絵は、やはり写真を見ると、若かりし頃のライオネル・リッチさんとプリンスさんを足して、2.3で割ったような感じですね。
(どうだ、割り切れないだろ・・・。(笑))

いえ、決して批判しているのではございませんよ。(どうしても、前回から言いたくてしょうがなかったもので…^^; )
似顔絵のクリクリお目目が、とても清純な感じがします。はい。

それから、アンジェリーナ・ジョリーさんの、たらこ唇については「グッド・シェパード」を見たとき、私も同じように感じましたので、これにもちょっとコメントを。

「トゥーム・レーダー」を観たときには、「うぉおおっ!なんと腫れあがった唇なんだろう?!」と思いました。
コラーゲンの注入が、きっと予定より多すぎたんだろうと、それから彼女をみるたびに、ずっと気になっていたのですが。 (やっぱりしぼんじゃうものなのかなあ?)

それから、「バイオハザード」は、現代版ゾンビそのものですよね。
エレベータの中から出てくるところとか…。
うわ~、懐かし~い、怖~い…

「アドレナリン」は、映画で観そびれてしまいました。
DVDで出ているの知りませんでした。 即、確認してみましょう。

え~と、それからジェニファー・ガーナーが大好きで、最近は「エイリアス4」が出たので、TSUTAYAの半額の日に2,3本借りて来ては観ています。

では、次の記事、楽しみにしていますね。
by NAO (2007-11-14 18:03) 

azm

おばんです。
私はジャズのヘビーユーザーではないのですが、ジム・ホールは何故か知っています。ギターですよね。昔学生の頃、FMでジム・ホールの特集があり、京都をモチーフにした曲が印象に残っています。探せばエアチェック(懐かしい響き!)したカセットテープがあるんじゃないかな。
by azm (2007-11-14 23:41) 

0.1トンの男

音楽ネタにのみ食いつく、0.1トンの男でございます。
フィル・ライノット似顔絵の件、ご本人の写真を載せられた時点で、
やはりこれは「ライオネル似」だと改めて確信させて頂きました。
ふふふのふ。

当方が好きそうな画像との事で、KISSの画像をアップして頂きましたが、
このバンドも某デジカメCMのおかげで、最近またプチブレイクしましたね?
しかし、このバンドで売れた曲って、あのメイクからほど遠いイメージの曲が
結構多いかと思います。
CMで流れた「ラビンユーベイビー」なんかディスコだし、「シャンディ」は
綺麗な曲だし・・・。

映画ネタでは、「バイオハザード」について書かれておりますが、この
シリーズといえば、やはりミラ・ジョヴォヴィッチですね~?
名前は、実は「ジョ」ではなく「ヨ」と読むのが正確なんだとか?
この人を見ると、なぜか8年くらい前に出ていた「ジャンヌ・ダルク」という
映画を思い出します。
この方、“ミラ”という名前で、実は音楽活動もしているそうで・・・
って、結局は音楽ネタかいっ?
by 0.1トンの男 (2007-11-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。