SSブログ

御礼: 皆様のブログへの書き込みに対し感謝します

今日は、ワタクシのブログへ書き込みしてくださった皆様へ返信書きます。ありがとうございます。

その前に--「ブログへのコメント(書き込み)方法がわからない」とのご質問をいただきました。書き込み方法については、以下を見てください。

http://blog.so-net.ne.jp/blog-help/comment

あと、古い記事を見るには、ブログ画面の左側の「最新記事一覧」欄の記事名をクリックするか、「カレンダー」の反転表示している日をクリックすると過去の記事が読めます。

さて、書き込みしてくださった方への返信です。

To AZMさん
マニアックにならないように気をつけてますが音楽ネタはつい「書きすぎ」になるようです。
たいした事書いてませんが(というより、書けませんが)、ブログ、今後も観てやってください!映画「スターダスト」へのコメントいただきましたが、題名どおり”星屑”はキーワードのひとつなんです。映画を観ると、なるほど、と思えます(かな~?)。

To  0.1トンの男さんへ
「見たいアーティストは生きているうちにどんどん見よう!」のご意見に全面的に賛成です!
ジューダス・プリースト武道館公演(05年)、ロブ存命中に行って良かったなあ---ってロブ・ハルフォード、まだ生きてるよ!でもね、元気だったダイムバック・ダレルは昨年、公演中のステージで射殺されましたし、何があるか分かりませんので、生のステージは見逃さないほうが良いです。
短命アーティストで思い浮かぶのはツェッペリンのジョン・ボーナム(古いな)。21歳で死んだセックス・ピストルズのシド・ヴィシャス。ニルヴァーナのカート・コバーンは自殺(20代後半?)。天才ギタリスト、ランディ・ローズは飛行機事故で鬼籍に(25歳くらい?)。
突然ですが、大好きだったシン・リジーの故フィル・ライノットさんを、記憶を頼りに描いた似顔絵が、あまりにもそっくりなので添付しちゃいます(自画自賛!)。

 

To NAOさんへ
毎回のコメントありがとう。ご指摘のミシェル・ファイファーの年齢をあわてて確認。58年生まれの49歳でした、ご報告まで。。。
ベースとドラムの利いてる音楽が大好きとのことですね、ウエザー・リポートだとアルバム「8:30」の一曲目「ブラック・マーケット」が良いかもしれません。近いうちに、へヴィメタのネタも書きますんで宜しく。ジャーマンメタルの雄、ハロウィンの新譜が10月24日に発売。シャーマンの新譜も同日に発売(どうでもいいか)。うーん、お金がもったいないけど好きなバンドの新作は買わずにはいられません!ふふふのふ。

それでは、これからも書き込み、よろしくお願いします。

次回更新10月28日(日)予定。今月観た映画5本の感想をまとめて書きたいと思います。「北極のナヌー」「インベージョン」「キングダム-見えざる敵」「サルバドールの朝」「インランド・エンパイア」です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

azm

フィル・ライノットさんには会ったことがありませんが、とてもそっくりな気がします。似てるんだろうなー。
by azm (2007-10-25 23:53) 

0.1トンの男

「パープルレイン」の頃の、プリンスにも似ている気がします。 (^^;

プリンスといえば、一時期、アーティスト名を♂マークみたいな表記に
変えていた時期がありましたが、結局何て読むのか分からなくて
知り合いの女の子は、「元プリンス」 なんて呼んでました。
本人が聞いたら泣くだろな~?

ライオネル・リッチーや、ホール&オーツのジョンオーツにも似てる様な
・・・って、天パと髭しか共通してないので、ちょっとそれは厳しい?
by 0.1トンの男 (2007-10-27 00:14) 

くっすん赤福

初めまして、「くっすん赤福」と申します。
ロックとブルースをこよなく愛す(もちろん映画も^^;)者です。
以後、お見知りおきを!

しっかし、フィル・ライノットには爆笑!!!!
0.1トンの男さんの言うとおりライオネル・リッチーにも酷似!?(さらに第二波の笑いが・・・)
シン・リズィーはかっこ良かったな~
しっかし、あの頃のアーティストは何故に「黒」とか「紫」とか「赤(薔薇?)」が基調のアルバムジャケットが多かったな~
(今も昔もメタルは黒いですけど・・・)

話は変わりますが、ニコール・キッドマン主演の「インベーション」にそんな
ドSなシーンがあるなんて。ニコール・キッドマンが唾をかけられるシーンってちょっと観てみたい・・・
兎にも角にもニュージーランド(?)が生んだ2大スター”カイリー・ミノーグ,ニコール・キッドマン”が大好きでして(照)

しかし、昔から地球外生命体から体を乗っ取られる映画はコンスタントに出てきますね。名前は忘れましたが、子供の頃(15年以上前かな)に観たブロンド美人がエイリアンに体を乗っ取られてスーパーカーを分捕ってマシンガンぶっ放す映画を思い出しました。(関係ないけど)
早速、インベーション観に行きます。
by くっすん赤福 (2007-11-04 23:10) 

くっすん赤福

夜な夜な失礼致します。
いまだ布○殿からの電光石火パンチドランカー状態な私ですが・・・0.1トンの男さんのFBI プロファイリング並みともいえる文章から人物を割り出す能力には脱帽です(悔涙)参りました。
さて、フィル・ライノットご本人の写真掲載!!アッシーさんありがとうございます。映画ネタにも首を突っ込みたいのですが・・・
ちょっとネタに新鮮味がないのですが、ヴィム・ヴェンダース作品がお気に入りで何かあればVHS(死語?)にて鑑賞してます。特に「ベルリン」。後に
メグ・ライアンとニコラス・ケージ主演にてリメイクされておりますが、あの白黒とカラーに画面が変化する演出には感動を覚え、話も終わり近くにバーでハスキーな歌声をあげるルー・リードはまさにジャンキー。(ドイツ出身のアーティストと言うとHR/HMかテクノと思われがちですがヴェルベットアンダーグラウンドっちゅういかした輩もおりました!!結成はNYらしいですが・・)なんか話がズレてきてます。
ちょっと前にライ・クーダ親子と歴史に埋もれそうなキューバの大御所アーティスト達を主役にした「ヴエナビスタ・ソシアルクラブ」も音楽・映像共に乾いた私のハートを癒して頂きました。
アッシーさん余談ですが、最近読み返した町○康の「きれぎれ」に「ジョンリー・フッカーを爆音で鳴らし」という文章を発見し、ブルース好きの私としてはまた彼と距離が近づいているのではないかと勝手に思い込んで・・・思い込みはいけませんね。わたしは永遠に赤福ですから・・・
by くっすん赤福 (2007-11-16 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。