SSブログ

映画 「タロットカード殺人事件」でスカヨハちゃんにメロメロっす! [映画]

ウッディ・アレン監督が「マッチ・ポイント」に続き、美形女優スカーレット・ヨハンソンちゃんと組んだ、おしゃれでウイットにとんだサスペンス・コメディ「タロットカード殺人事件」の登場であります。日比谷のシャンテ・シネにて拝見しました。

超シリアスに男女の愛憎模様を描いた前作「マッチ・ポイント」と異なり今回の「タロットカード殺人事件」は素直に楽しめますよ

舞台は例によってロンドン。娼婦ばかり狙う連続殺人事件の犯人を、ジャーナリストに憧れる女学生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)とさえない手品師(ウッディ・アレン)が追いかけます。軸となるのは殺人事件ですが、あくまでカラッとしたコメディタッチ。二人に真犯人と疑われるのは、「X-MEN」のヒュー・ジャックマン演じる英国貴族のイケメン御曹司。

あの手この手で真犯人とおぼしき彼に接近しようとする二人のドタバタっぷり(特に会話)が笑えます。前半ニヤニヤしながら観てましたが、後半サスペンスタッチに変わりハラハラしましたよ。スカヨハちゃん、危ない!で、最後は、やっぱりウフフと笑えて最高です!

ヒュー・ジャックマンは前作「プレステージ」もよかったけど今回それ以上にカッコいいすよ。ウッディ・アレンのジョークもさえてます(脚本も彼)。とはいえ本作の目玉はなんといっても童顔なのにボヨヨ~ンな肢体のスカーレット・ヨハンソンちゃんです

スカヨハちゃん(説明遅れましたが、「スカーレット・ヨハンソン」を勝手に略しました)は、ワタクシ、「真珠の耳飾りの少女」「ロスト・イン・トランスレーション」の頃から大ファンです。恐ろしいくらい可愛いですよねえ。

本作でもカジュアル服良し、男物のシャツ姿良し、ドレス姿良し。サービスカットは、赤い水着とシャワー後のタオル巻き姿、これで、もう、言うこと無し。1800円の価値は十分ってか!御曹司(ヒュー・ジャックマン)がスカヨハちゃんに「君の水着姿が忘れられない」と語るシーンがありますが、観客の気持ちを代弁した良いセリフですねえ。ウッディ・アレンさん、あなた、かなりのスケベエとみましたぞ。

というわけで、「タロットカード殺人事件」、派手なアクションシーンはありませんが、芸達者な役者3人が、ツボにはまって楽しそうに競演する様を観るだけで価値があります。ウッディ・アレン監督ならではの佳作といえましょう

評価=こうゆう作品を楽しめれば映画生活、一気に充実です!是非、観ましょう!スカヨハちゃん、ヒュー・ジャックマンのファンは観ないと一生後悔しますので、迷わず、映画館に行くこと!

みんなでスカヨハちゃんこと、スカーレット・ヨハンソンちゃんを応援しよう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

NAO

>スカヨハちゃん、ヒュー・ジャックマンのファンは観ないと一生後悔しますので、迷わず、映画館に行くこと!

ヒュー・ジャックマンのファンの私への忠告と、勝手に受け取ってしまいました。(笑)
一生後悔しては困りますので、映画館に行ってきます。(笑)
by NAO (2007-11-30 16:57) 

アッシー映画男

NAOさんへ
書き込みありがとう。調べはついてると思いますが、タロットカード殺人事件は日比谷のシャンテ・シネのほか、渋谷のBUNNKAMURA ル・シネマでも上映中。終映間近ですので、急いでくださいね。
ヒュー・ジャックマンのファンとのことですが、今年夏公開していた「ファウンテン」観ました?
レイチェル・ワイズと夫婦役で共演です、かなり哲学的な渋い作品で、コメントが難しいのですが、「ヒュー・ジャックマンのスキンヘッド姿」が拝見できます。
機会があればDVD借りて挑戦してみてください。
ちなみに、その映画でもやっぱりカッコいいです。ふふふのふ。
by アッシー映画男 (2007-12-01 08:18) 

0.1tonの男

記事から約半年経っての書き込みで恐縮です。

スカーレット・ヨハンソンさん、ご結婚されるそうです。
お相手はカナダ出身の男優で、ライアン・レイノルズという方だそうですが、
アッシー映画男様はこの男優さん、ご存じでしょうか?
by 0.1tonの男 (2008-05-06 18:11) 

アッシー映画男

To 0.1tonの男様、
そうなんです、スカヨハちゃん、どうやら、ご結婚するらしいのです。母親は猛反対しているらしいのですが。。。
お相手のライアン・レイノルズ、すでにバツイチの男です。
テレビ界で活躍したらしく、人気俳優みたいですが、私が映画で見たのは、ブレイド3、と、スモーキン・エース、という2本だけです。
ちなみに、どちらの映画も、他の濃いキャラに埋もれ、印象はめちゃ薄いです(スモーキン・エースは「主役」らしいですが、レイ・リオッタという芸達者なベテラン俳優の前に完全にかすんでいた)。

まあ、キム兄と、辺見えみりのように、数年後には離婚でしょうか。
ちなみに、スカヨハちゃん、今度は映画監督に挑戦ですよ。大丈夫かあ---。
by アッシー映画男 (2008-05-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。