SSブログ

映画 「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」 みどころは、仲里依紗さんのエロっぷりで決まり! [映画]

前作「ゼブラーマン」を観たのは数年前でした。シリアスなヒーロードラマではなく、コメディなのは分かりますが、それにしても、ユルくて絶句しました。ストーリーなど、ほぼ完全に忘れております。

そのゼブラーマンに、まさか、続編登場とは・・・。期待はゼロですが、怖いもの見たさで映画館にいくしかないでせう!

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 2010年日本

監督 三池崇史 出演 哀川翔、仲里依紗、阿部力、ガダルカナル・タカ、田中直樹、ほか

ゼブラーマンP.jpg

さえない小学校教師 市川(哀川翔)がスーパーヒーロー、ゼブラーマンとなり、紆余曲折の末、エイリアンから地球を救い一件落着・・・までが前作でありました。

続編である本作。世間から消えた市川は、15年後の2025年、記憶喪失となって路上で目を覚まします。市川の目にうつった東京は「ゼブラシティ」と改名されています。犯罪を公然と許容し、弱者抹殺を掲げる狂気のゼブラシティを支配するのは、相原首相(ガダルカナル・タカ)と、娘のゼブラ・クイーン(仲里依紗)。

市川の失った記憶とは何なのか。彼の隠された秘密と、ゼブラ・クイーンとの因縁は?

謎の少女すみれ、避難病院のヒューマンな医師たちをからめながら、映画は予想不可能(というか、訳分からん)に展開していきます。

正義のヒーロー、ゼブラーマンは蘇るのか?本当に倒すべき敵は誰なのか?

ゼブラーマン3.jpg

と、ヒーロー映画っぽくストーリーを書きましたが、相も変わらず、全編を覆うダル~いテイスト、笑うに笑えないギャグ、子供だましの小ネタっぷりは、今回も健在(?)です。

正直、この、しまりの無さは、好みに全く合いませんでした。

作り手は「確信犯的」にやってるのでしょうから、まあ、目くじらたてなくてもいいんじゃない、と、自分を納得させたいのですが、それにしても・・・・もっとテンポ良くするとか、脚本にメリハリつけるとか、なんとか出来ないもんでしょうかね。

本来、ゼブラーマン(前作)のツボは、ヤクザ風貌の哀川翔さんが、お茶目な3枚目キャラを演じちゃう「ズレ」にあったわけです。ただし、その意外性とて、1作目はいざ知らず、続編ともなると、浮いて見えてしまいました。さらに、残念なのは、芝居の上手い役者が誰もいないことです。脇を固める俳優には、しっかり演技派を選んでほしかった。横浜八千代区のシーンなど、あまりにも学芸会っぽい、お寒い小芝居であり、背中がザワザワしちゃいました。

しだいに解明される謎・・・・その内容たるや、あまりに荒唐無稽。あまりにシュール。映画中盤で、こんなストーリーについていく気は、完全に失せました。

と、むちゃくちゃ書いたようですが、実は、ワタクシはこの映画、気に入ったのであります!

なぜか!?

それは、ゼブラクイーン=仲里依紗(なか りいさ)ちゃんが、めちゃエロいからである

仲りいさ5.jpg

「時をかける少女」ではセーラー服の似合う、ごく普通の女の子だった彼女。そこまで方向転換するのかよ!と言いたくなるほど、本作では、思いっきりエロい。黒レザー、網タイツを着用しての悩殺ダンシング。フェロモン発散しまくりつつ、安っぽいアイドルテイストが、みごとに、はまっているのであります。

仲りいさ0.jpg

「ヤッターマン」の深田恭子さんと双璧をなす、感動でありましたね。

ということで、本作の見どころは、ずばり、仲里依紗ちゃんである!

そこに注目すれば、他の欠点など相殺され、満足いっぱい、という映画であります。

仲りいさ2.jpg

今回はゼブラ・クイーンの登場で、なんとか様になった「2」ですが、さすがに、さらなる続編、ゼブラーマン3、は無いですしょうねえ~~。

では、最後に「時をかける少女」の、仲里依紗ちゃんをどうぞ。

仲りいさ3.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。